フリースタイル ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本気出す  

timuturi.jpg

チームツリーが大きくなりました。
これは最終的にかなり大きな木になるんでしょうかねー。
いったいどれだけのチームポイントが必要なのか恐ろしい・・・^p^;

ちなみにこのチームに入ったのが一番古いのが私ですが、累計7000くらいしかTP入れてません!
たまにTP入れると、え?!明日なにか起きるんじゃねって感じの反応されます・・・

いや。。。、まだ本気出してないだけだし・・・。
-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

オルグやソーマなどの複合ソールについて  

あめん1

アメンシリーズのエフェクトがかっこいいよー!!
とても気に入りました^p^潜在はよ!

新ボスのソールは打撃射撃と打撃法撃ですねー!
複合ソールはどうなんだろうということで・・・

-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

nPro障害と落雷故障とプレイ日記  

PSO2のアプデでデータが飛ぶというとんでもない事が起きてますね(´Д`)
自分が帰宅した時にはもうメンテ延長でデータ破壊は食らわないですみました。
OS飛んだ人もいるみたいで・・・、笑えない・・・(ρ_;)

メンテ終了後にINしようとすると今度はnProが引っかかるっていうね・・・。
PSU時代から思ってましたけど、なんでnProなの・・・?
過去何度もログイン弾かれた記憶が・・・

知り合いもみんなnProに引っかかったようで、とりあえずの対策はゲームガードのフォルダ内全削除でログインできるようになりました。
これで無理だとちょっと分からない;;
後は再インスコとかセキュリティ切るかですかねー^p^;

その日は遅かったので寝たんですが、今度は家が揺れるほどの雷と大雨が発生しました。
あまりにうるさくて何度か起きてしまいました(´Д`)
窓の外がものすごく光ってジャリが飛んでくる音が・・・!
そしたら停電ですよ。

復旧してからPCを触ると今度はネットが繋がらない!
あー、すぐにコンセントとか抜いておくべきだったー^p^;

完全にLanやらコンセント繋いでないPCがあるのでそちらに繋いで確認するとネットには繋がらない。
このPCは雷の影響を受けていないし、これでネット繋がらないのはおそらくモデムかルーターが雷で逝ったのでしょう・・・

応急処置としてモデムとルーターの電源を切り少ししてから再接続!
これで直る事も多いらしいですがだめでした。

ルーターを挟まずモデムから直繋ぎをしても繋がらない。
あー、これはモデムが駄目ですなー。
あきらめてサポセンへ連絡して症状を伝えると、
電話は繋がるしテレビも大丈夫。モデムのランプも正常ということで回線は生きてますのでルーターの故障でしょうと言われました。

んー、直繋ぎしても駄目なのにルーター・・・??
どうやらNTTのモデムはルーターと繋ぐとルーターを記憶するらしくきちんと電源を落としてルーターの記憶を消さないと正しく繋がらないそうです。
な、なんだって、そんな機能がついてたのね^p^;

言われたとおり繋ぎなおしてみたら・・・!

繋がらない!!

どーなってんのこれ^p^;
もう分からなくてケーブル刺したり抜いたりしてイライラしてるとPCのローカルネットワークがついたり消えたりしてる事に気がついた・・!

あ、あれ?!もしかしてモデムじゃなくてどこかのケーブルの接触が悪い・・?
LANケーブルはうちに3本あってどれを刺しても変わらなかったので、電源ケーブルを変えてみると・・・
やっと繋がったああああ!!

どうやら落雷で電源ケーブルがダメになったみたいですね。

うちの近くに雷が落ちたらしく近所の人達もテレビが壊れたり洗濯機が壊れたり・・・
うわー、雷甘く見ていたー(´Д`)
近くに落ちると思ってなかったよ・・・
これを教訓に雷ガードのタブ買ってこよ・・・
雷がきたら全部抜くのが確実でしょうね(・ω・)


長々書きましたが以下PSO2プレイ日記!

-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 1

初期化と次世代らーめん?  

最近PCを初期化しました。

PSO2をいつも通りプレイしていると、ある日急激に重くなりました。
んー、約一年前にPSO2の為にPCを新調したんですがね・・・。
鯖のせいかなーと思ったんですがあまりにガクガクすぎてひとまずベンチマークをしてみると・・・

設定5でスコア220!!

あ、あれええ^p^;;

お、おかしいぞ・・・?!新PCにしてベンチをした時は快適でいける数値があったはずなんだが、
よーく見るとグラボが違う?!
ゲームなどでオンボードとグラボが自動的に切り替わる仕様らしいのですが、切り替わりません;-;
自分自身PCの知識はほとんどないので焦りました。

NVIDIAコンパネが開かなかったり、なんとか開くようになってもやりたい設定までいけなかったり・・・
結果、初期化をしてようやくPCが直りました!

2スコア

同じ設定でベンチをした結果約174倍に!!
しかし原因はなんだったのだろう・・・

-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

プロフィール

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

▲ Pagetop

