フリースタイル ホーム » スポンサー広告 » ブレイバー スキルツリー »ヤミガラス専用スキルツリー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤミガラス専用スキルツリー  

初の★12が出ました。

からす1

★12とか本当に出ると思わなかった・・・。
だけどカタナかぁー・・・

こちらの潜在が、
瞬闇の翼 異なるPAやテクニックをJAするとダメージが上昇する。(7%8%10%)
FiのテックアーツJAボーナスの10%版といった感じですね。
しかしカタナでは使いにくい潜在だと思われます・・・

せっかく出たので何とか運用できないか考えてみました。

サブクラスですが王道なのはHuでしょうが、それだとあまりに普通すぎるのであえてサブFiにしてみました。

スキルツリー
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5NQ.5QV.5Ud.5VU.5Xw.5Z8.60K.62m.63T.65v.677.6oN.6qp.7Pv.7*12-3Sn.43M.4ii.4jU.4ln.4n3.4oK.4vc.4yj.4Db.4ES.4Gu.4*12

Lv75 PS12の理想型です。
私の場合はマグに少し技量を振っているのでブレイバーマグを1振りしています。特化の方は要りませんね^p^

カタナのコンボも色々考えてみたのですがその時フドウのスタンにチェイスアドバンスが乗るということを知って使ってみようと決意。
どんなものか検証してみました。
素の打撃力2257 ブレイブスタンス+アベレージスタンス+カタコン+チェイスアドバンス+テックアーツ+潜在+PPスレイヤー の状態

カラス2
フドウ始動→カザンナデシコ


カラス3

フドウ始動→サクラエンド

流石にこれだけスキルを乗せればいいダメージになります。
しかし、問題点も・・・!
フドウのスタンは一撃で解除されてしまうのでチェイスが乗るのが一発目のみ。
なので二発目以降はチェイスバインドと武器状態異状に賭けるしかないと言う事^p^;
またボスには入る状態以上が限られているのでボスにはチェイスは期待できないと言う事でしょうか・・・
アルチであれば氷テクで凍らせてくれる方が多く感じるので乗せる機会は多いと思います。

状態異状に関してはチェイスバインドは10振れば70%と高確率なので割と入ります。
あとは武器にポイズン、バーンあたり付けて多段ヒットのPAを始動にするくらいでしょうか
マグの攻撃をザンにしておくと結構ミラージュ付けてくれる時があると思います。

コンボ 考察
始動PA
フドウ      スタン用
アサギリ     間合い詰+状態異状用
ハトウ      状態異状用
ゲッカ ツキミ 低消費PP
このあたりを始動にすると使い易いと思いました。

使いやすかったコンボ
ハトウ>アサギリorシュンカ  ハトウの多段から状態異状を狙えて間合いも詰めれます。アサギリなら状態異状も狙える
アサギリ>サクラ         近づかないと当たらないサクラと愛称抜群^p^
ツキミ>ザクロ          定番のコンボ
カンラン>サクラ         雑魚処理に
フドウ>カンラン         スタンからダウンが取れる。囲まれた時に
フドウ>カザン          めっちゃイケメン

こんな感じでしょうか。
意識して戦うスキルが多いので使ってみて非常に楽しい!
めんどくさいと感じる方もいるでしょうが、楽しさを感じれる人も入ると思います。
BrのLv上げはしばらくこのスタイルでがんばります^p^

category: ブレイバー スキルツリー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://persona21.blog90.fc2.com/tb.php/117-a7727bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

▲ Pagetop

